Hiroshima Shudo Movie Circle

広島修道大学映画研究会の日常、絶賛公開中です!



PageTop

2月28日 編集を学ぼう イベント!!

今日の制作部会はまず春のSMFの
係り決めをしました。
そろそろSMFも近くなってきました!!


次のSMFはみんなどんな作品をだすか
楽しみですね(・∀・)

そして先週の制作部会で撮影した
動画をもとにパソコンでみんなで編集を
しました。

編集に時間がかかりすぎたのでまだ編集が
途中で終わってしまったんだけど
次の制作部会とかで作った作品を見るのかな?
楽しみです(´ー`)



そして今日は年に数少ない行事
イベント!!がありました(・∀・)


イベント係りのたけビビるしょうとりゅうが
前に出て

早押しクイズ、イントロドン、1人1文字ずつ書いて
みんなで5文字にして回答するクイズ、連想ゲームを
しました。

このイベントで1位になったら豪華な
景品が貰えるということで
いろいろ盛り上がりながらクイズをこなしていきました!

最後の追い上げむなしく自分たちの班は結局8班と同じ点数で
2位になりました(~o~)笑


1位は3班のはるかたちの班でいろいろな
商品を貰っていて羨ましかったです(´ー`)

今回のイベントほんと楽しかったです
これは次も期待大ですな!!




おわりノシ






PageTop

2月15日 虹の彼方 大全体部会

2月15日の鑑賞部会は虹の女神を
見ました!!(^-^)


映像制作会社で働く智也は、ある日、大学時代の友 人、あおいが飛行機事故によって、アメリカで命を 落とした事を知る。 2人の出会いは、最悪だった。 あおいと同じレコード店でバイトをしている女の子 に近づくために、彼女の友人であるあおいに智也が 声をかけたのである。 大学の映画研究会に所属する あおいは、自分が撮影する映画のフィルム代欲しさ に、智也の恋のキューピット役を引き受ける。 結局、智也はあっけなく失恋したが、何故かあおい が監督となって製作している作品、『THE END OF THE WORLD』に主な俳優として無理やり出演させら れることになった。 大学卒業後、映像制作会社に入社したあおいは、ア メリカに映像の勉強のために留学する事を決意す る。 一方、大学卒業後、就職できずにいた智也は、あお いの紹介で、あおいと同じ映像制作会社で働くよう になるが、智也を慕うあおいを引き留めることな く、あおいをアメリカへ送り出す。 そして、ある時、智也がふと空を見上げると、いつ かどこかで見た、不思議な虹が出ていた。 あおいの告別式の日、大学時代に撮った『THE END OF THE WORLD』の上映会が行われる事に・・・。


キャスト 岸田智也: 市原隼人 佐藤あおい: 上野樹里


( 参照 Wikipediaより )


市原隼人と上野樹里の演技力の高さ
キャストの豪華さが高い映画でした。


1回見ただけでは話がちょっと難しいので
もう1回見て話しを理解
したいなぁと思います(´ー`)

 
そして15日は大全体部会がありました!!

大全体部会は鑑賞、制作の両部長副部長が進行役をして
6班に分かれてリーンカーンでお馴染みの
「朝までこれ正解」をもとに少し変えてみんなが
楽しめるゲームをしました。


お題とかがチョコを作っているお菓子会社と言えば?や
アクション映画にでてくる俳優と言えば?、
シリーズものの映画と言えば?などのお題を解いていきました!


見事1位になった班はたいきからチョコレート
を貰っていました(´ー`)笑


最下位の班はわさび入りのプチシュークリームを
ロシアンで食べるという罰ゲームを
するってなってたんだけどなんと1班が
カンニングという不正行為をしていたのが
ばれたため1班の人達がロシアンを
することに(~o~)笑

ずるはいけません、ずるは(´ー`)笑





おわりノシ













PageTop

2月14日 特殊効果



いやー、更新が遅くなって申し訳ないです(*_*)




2月14日はHAPPY valentine!!
というわけで今回の部会は2週に分けて
特殊効果の撮影&編集をする事に
なりました(^ー^)


今回は撮影をして来週
boxにて編集!!




最初マットリクスとプレデターで
特殊効果されているシーンを見たり
アクションのシーンを見たりして
撮影シーンの技法などを学び


いざっ2班に分かれて撮影!!


自分たちの班は
マットリクスみたいな
アクションを主に
来週行う編集のことを考えながら
みんなで撮影しました


しろーみつさの演技が
面白すぎたりさしたなどで
撮影はほんと笑いっぱなしで
楽しかったです(^o^)笑




これは編集が楽しみです!!
果たしてどんな作品に
なるやら?(*´∀`)

PageTop

冬合宿



   
映研のみんなで冬合宿!!(・∀・)



朝早く集まってバスに乗って出発~


いざ、191・いこいの村へ


バスの中でイントロドンなどの
ゲームして


去年と同じレンタルショップで
靴や服を借りて

スキー場の191~


みんなスキーをしたりスノボーしたりして
楽しみました(^^)/


中神はスノボーを去年全く滑れなかったのに
今年で人生2回目で
思ったより滑れてむっちゃ楽しかったです(^o^)(^^)


滑ったことなかった人も
途中からみんな上手に滑ってたー

中には中神よりも(゚Д゚;)


4時間ぐらいもうほんとクタクタになるまで
滑りまくって来ました!


あー、また滑りに行きたいなー(>_<)

スキー・スノボーを終えてから
宿泊地のいこいの村へ=3=3=3


ここも去年と同じ宿泊施設!!
今年もお世話になりました(・∀・)





いこいの村に着いてからみんな
スキー・スノボーで疲れたから
まったりして             
帰宅~~(*´ω`)oo(´ω`*)


今回の合宿は1、2年生だけでどうなるかとおもったけど
最初から最後まで楽しかった~"ヽ( ゚∀゚)ノ"!!




つぎの合宿が楽しみです(^^)/



冬合宿の写真も今度アップするんで
みんな見て下さい(^o^)




おわり





PageTop

鑑賞部会

今日も昨日と引き続き

伴東集会所で部会をしました!!



今日の鑑賞部会はまず前半に
グループ映画の班を決めました


グループ映画は
各班が長期休暇を利用して映画館で
映画をみて楽しもうとする行事です(・∀・)



春休みは約2ヵ月もあるので
みんなサークル以外でもいっぱい
映画を見ましょう!!

中神は春休み中に5、6本のDVDを借りて
映画を見ようと思います。


皆さん何かお勧めの映画があったら
教えて下さいm(_ _)m


そして、後半はグループ映画の班で
渡辺謙、トムクルーズ出演の        
ラストサムライの最後らへん
を再現しようという劇をしました!!笑



みんな思ったよりラストサムライを
見たことがなく各班がそれぞれいろいろ
面白かったり、ユニークな劇を
見せてくれました

優勝は一番本物に近く再現した
たけ達の班になりました


中神は個人的に
ラストサムライを2ちゃんで
表現したみつさ達の班が
1番面白く好きでした(^o^)


以前ラストサムライを見たことあったけど
あまりストーリー覚えてなかったので
もう一度最初からラストサムライを見たいですね


おわりノシ

PageTop

特殊メイク

普段は制作部会の活動は大学で
行っているのですが

今日は都合上



なんと


伴東集会所で部会をしました(・∀・)



そして、今日の部会内容は
“特殊メイク”!!


青あざや切り傷などを人工的に
特殊メイクで再現しました


みんな特殊メイクは
以前にも部会で何回かやったので
慣れた手つきで
各々、特殊メイクをしていきました。


普段、カメラを持って撮影とかするだけでなく

みんなでわちゃわちゃしながら
特殊メイクをする部会は
これはこれでとても面白かったです(・ω・)


特殊メイクを次のSMFで使ってみたら
より自分の映画にリアルティーがでて
いい映画ができるんじゃないのかと思い
個人的にもっと特殊メイクを深く
学んでみたいと思いました!!


誰か中神の映画に特殊メイクして
出演しても良いよっていう方
是非中神まで~笑



おわりノシ



PageTop

ごあいさつ


お疲れ様です。
本日、2月1日からこのHPを




“再開”します。



再開するのが非常に遅くなったことを
心よりお詫び申し上げます。


再開するのにあたってあやみさんに大変、お世話になりました
あやみさんにはほんと感謝してます。

これからは部会等の映研行事があるたびに
毎度更新していこうと思います。

誤字脱字などで読みにくい文章に
なるかもしれませんが

皆さんぜひこれかもこのブログを
見に来てください(・v・)


ガミ

PageTop
