Hiroshima Shudo Movie Circle

広島修道大学映画研究会の日常、絶賛公開中です!



PageTop

4/11 グループ映画 発表

 

4/11の鑑賞部会はグループ映画の発表と
春休みの宿題の発表をしました!!


各班が春休みに映画館に赴いて
あらかじめ決めていた映画を見て

その映画か関連作の映画どちらかの
あらすじ・キャスト・感想等の映画情報を
模造紙にまとめできあっがったのを
みんなの前で発表しました!!



自分たちの班は矢口史靖監督作品
で吉高百合子出演の
「ロボジー」を発表しまし(^o^)


矢口史靖監督はウォーターボーイズや
ハッピーフライトを作った監督で
毎回面白い作品を作られており
今回の作品「ロボジー」も
面白い作品でした!!
ぜひdDVDが出たらみなさん
見てください。



各班それぞれ模造紙の書き方や
発表の仕方独特で
各班の発表を見るのが面白かったです




中神が特に気になったのは
「TIME」と「ALWAYS 3丁目の夕日 3D」です

「TIME」は何と言ってもストーリーの設定が
面白く個人的に春休みに映画を見に行こうとしたのですが
都合が合わず見に行けなかったので
DVDが出るのをすごく楽しみにしています!

「ALWAYS 3丁目の夕日 3D」
この作品でやはり気になるのは
ストーリーもなんですが
何と言っても3Dのところです

中神はこの映画を3Dで映画館で見たら
どんなんなんだろー?
って「ALWAYS 3丁目の夕日 3D」の
発表を聞いているときに思いました。




みんなはなにか気になった映画は
あるのかなー?笑



グループ映画の発表の後は
春休みの宿題(お題に沿った映画を見る)の
発表をやりました




きよが無作為に選んだ発表者たち
まぁーきよの悪意を感じました 笑


中神、たけ、ビビる、たいせい、しろーって
どーゆうことですか?笑



中神のお題”フランス”だったんでこの
ホームページで以前書いた
「ダ・ビンチ・コード」を発表しまし。

ほんとに中神はこの映画結構好きなんで
まだこの映画を見てない人は
ぜひ見てください!!笑






おわり








PageTop

4/10 SMF反省会


4/10の制作部会はSMFの反省会と
制作テストをしましたー!!



まず、今回のSMFで来場してもらった皆さんに
書いてもらったアンケートをまとめたやつを見ながら
作品を出した監督順に反省会をしました。

みんなそれぞれあそこのシーンが
駄目だったとかあのシーンはもっとああすればよかったなど
それぞれが反省をしていきました


中神はもっと早めに撮影にとりかかり、
編集にもっと力を入れればよかったなと
反省してます。
次のsmfでは今回アンケートで指摘されたことを
治して良い作品を作れたらなーと思います


制作部のみんなも自分の作品に対する多くの人からの
評価や意見を見て今後のsmfや今後の制作活動に役立てましょー(^0^)



反省会の次は制作テストを
みんなでわいわいしながらしました!!

機材の設置の仕方の問題だったり
パソコンの使い方の問題などが出題されまし。



制作テストはもう何回も
受けているのに毎回点数があんまり
よろしくないです(××)

次こそは高得点をとれるように頑張りたいです!!



テストのあとはちょっこっとカメラで撮影をして
終わりました。



次からは体験部会なんで
1年生が何人制作部に入ってくれるか
楽しみです(^o^)




おわり



PageTop

春休み


4月6日今日から長かった春休みが
おわり学校が始まります。


ついに自分たちも3回生に
なりました(>_<)笑


なんか凄く違和感を感じる中神です(゚∀゚)



皆さん今回の春休みは
どんな感じの春休みでしたか??



中神はこの春休みに映画を沢山見ようと思い
◆マトリックス3作
◆バタフライエフェクト
◆ダ ビンチ コード
などなどをDVD借りて見て


映画館にはグループ映画でロボジー
を見に行きましたよ(^O^)


もっと沢山の映画を見ようとしたけど
思ったより忙し過ぎて見れなかったのが
残念です(;_;)


みんなは春休みにいろいろ映画みたりしたのかな?
なにかお勧めの映画があったら
教えて欲しいです(・∀・)!!



中神が今回見た映画で本当にお勧めなのが
ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)です!!
この映画は2006年のアメリカ映画。
ジャンルはミステリー 映画、
サスペンス映画。ダン・ブラウンの小説
ダ・ ヴィンチ・コードを原作とする。           
監督はロン・ハ ワード、主演はトム・ハンクス、
他にオドレイ・ト トゥやジャン・レノなど
フランス人有名俳優も出演 する。
2006年5月20日より全世界で同時公開。
(参照 Wikipediaより)

自分は結構、宗教や歴史系の映画を
見るのは好きで
この映画をこれまで何回も
見てきてます!!



結構いろんな教会やルーブル美術館などが出てくるので
自分もいつかは美術館とかを訪れてみたいなー
とこの映画を見る度に思います(^O^)


この映画は宗教的にいろいろと考えることの
多い作品でさいごまで飽きずに見ることの
できる映画だと思うんで
ぜひ皆さん見てみて下さい(・∀・)!!



おわりノシ




PageTop

#3月29日リハーサル 3月31日SMF

書いた日記全部消えて2度目の日記(*´Д`*)


2月29日はSMFのリハーサル!!


今回出す作品を一通り見て
作品の長さを計り
いざっ

本番通りのながれにそってリハーサル!!


みんな真面目にリハーサを取り組みました




そして、3月31日




ついに来ましたSMF本番!!


制作部のみんなは朝早くから
袋町市民交流プラザに集合して
プロジェクター、アンプなどの
機材の使い方を一通り市民交流プラザの
人から教えてもらい
音チェックしたり
もう一度リハーサルをしてみたりと
わちゃわちゃして


昼になり
ついに開場!!

鑑賞部のみんな、先輩方、一般の方たちなど
多くの人達が来場して下さりました(^O^)


今回、自分は受付をさせていただいたので
中の様子や裏方の様子とかは
分からないですが
最後上映を終わった後の感じ的には
良かったのではないでしょうか??笑


みなさんからして
どうだったでしょうか??(^-^;


とりあえず制作部のみんなお疲れさまでした
鑑賞部のみんなも
わざわざビラ配りや見に来てくれて
ありがとうです(・∀・)
引退されて忙しいにも関わらず
見に来てくれる先輩方には
本当に感謝です(;_;)


次回は早め早めに行動して
きちんと今回よりクオリティーの高い
SMFになるように
頑張りたいと思います!(・∀・)


みんな頑張ろっ!!






おわりノシ





PageTop
