Hiroshima Shudo Movie Circle

広島修道大学映画研究会の日常、絶賛公開中です!



PageTop

6/9・10 CJ 6/16・17 新歓合宿




今回は6/9・10にあったCJ
6/16・17にあった新歓合宿のことについて
書いていこうと思います(・^・)



まずはじめに、CJのことについて
書いていこうと思います。


皆さん知っての通り
6月9、10日にCJがりました!!

CJとは簡単に言うとCJ実行委員会さんの運営のもと、
映研などが所属する
主に文化局のサークルが文化祭みたいな感じで
1日目に各サークルが講堂にて
日ごろの自分たちの活動(演奏や劇など)を発表し
映研は今年は、他サーの部長が何名か出演した映画を
上映しました!!


スートーリーも面白しかったですが
1番面白かったのは
エンディングで出演者の人たちが
決めポーズをとっていたのにはとても笑えました(・ш・)笑



2日目は映研は屋台で焼き餃子を売り、
チャレンジサークルでは2年生が主体になって
外部の人にお題を出してそのお題の役になりきってもらい
それを撮影するという企画をやりました!!



屋台もチャレンジサークルも両方とも
上手くいったのではないでしょうか?
2日間楽しいCJでした!!






次に新歓合宿について!!





6月16、17日に映研部員で新歓合宿を
庄原にある、広島県民の森でやってきました(^・^)



天気は曇りだったり雨だったりでであまりよろしくなかったですが
そんなことは気にせず

いざっ、出発!!




広島県民の施設に到着して
まずはじめに、制作1年生映画をみんなと鑑賞


2作品ともクオリティー高く
評判がよかったです。
1年生の皆さんお疲れさまでした。
今回の作品を機に
これからの映画作り頑張っていってください(^^)



次に1年生映画


PageTop

6/13 B級映画「エイリアンVSプレデター」




6月13日の鑑賞部会は
B級映画特殊!!ということで


「エイリアンVSアバター」という映画を見ました(笑)


普段の鑑賞部会では見ないB級映画。




B級映画は有名どころの映画の内容等をコピーして
予算的に低コストで制作した映画です



自分はエイリアンシリーズもアバターも
まともに見たことないので
どんな映画なのかとても楽しみでした




「エイリアンVSアバター」は始まりから何か
低予算だなーと思わせる映画で
個人的には画像のCGのきれいさやクオリティーが最近の映画と違い
予想以上に低かったので残念でした(×‐×)



また、話のストーリーも何か物足りずに終わってしまったのも
とても残念でした。



しかし、「エイリアンVSアバター」を見ている最中に
所々笑いがおきたり、映画を見終わった後に面白かったという
評価をしていた人もいたので、
こういったB級映画は評価が分かれる作品なのではないのかと
思いました(・・;)




ほかの部員がB級映画でも面白い映画はある!!と
言っていたのでぜひ次は本作品も見たのちにその
映画を見たいなと思います。




おわり





PageTop

6/12 制作1年生映画 脚本大会



6月12日の制作部会は
新しく入った制作部員による制作1年生映画の批評会と
脚本大会をやりました!!



制作1年生映画は、2班に分かれて1年生主流の
映画を各班作っ多作品をみんなで見ました


各班ともそれぞれ個性的な作品を
作ってきてて、
鑑賞中ずっと笑いっぱなしでした


ひでみ、、しずか、さかたん、きのこの演技


爆笑でした(・ш・)笑




つっくた映画を見た後は
みんなで脚本大会をやりました。



脚本大会は部員たちが出されたお題をもとに
部会中に脚本を書きそれをみんなの前で
発表するというものです


今回のお題はくじで
部員2人とジャンルの指定をするというものでした



できた作品をはらさんとうががみんなの前で
発表しました


みんなそれぞれお題をうまく利用して
面白い脚本を書いてて中神はびっくりしました(・・)汗
つっちーの脚本力の上手さ、

中神の脚本力、、、、、



どうやったら面白い脚本かけるのかな?





教えてつっちー。笑



脚本は映画にとってとても重要な部分なので

やっぱり、いろんな本や映画等を見て
脚本の勉強しなければいけないなと強く感じました




LAST SMFに向けて
中神頑張ります!!



おわり




PageTop
