Hiroshima Shudo Movie Circle

広島修道大学映画研究会の日常、絶賛公開中です!

スポンサーサイト


PageTop

4/24 制作体験部会②



4/24の制作部会は先週に引き続き体験部会②!!


花見に来てくれた1年生の子
が男女で5人来てくれました!!



今回の制作部は最初にしょうまさんが主演の
過去作をみんなで見ました


ストーリーの設定に怪しい薬を飲むと夢か現実か
わからなくなってしまうっていうのがあって
なかなか面白い設定だなーって見てて思いました


最後のほうで血のりなどを使うなど
前回見た過去作同様に
過去作品には手が込んでいてすごいなーと思う
作品が多くありました

作品のストーリーにもよりますが
自分達も撮影の時に手の込んだ演出を
もっともっと入れていくと映画らしくなり
作品のクオリティーがあがってよいと思うので
今度暇なときはボックスで過去作をみて
次に撮る作品の参考にしようと思います!


過去作を見てからこれまた前回同様に
2班に分かれて撮影。


今回の撮影は”再現VTR”でした


そして再現する作品は、、、、、、




「ハリーポッター賢者の石」 笑笑



ハリーが箒を宙に浮かせるところと
授業で杖を使い羽を浮かせるシーンの再現をしました

撮影したやつを最後にみんなで見てみると

1年生の初々し演技や真一、りょーまの演技してるシーンを見るのは
楽しかったです


ただ、やはり本物の映画のCGとは違い
どうしても低クオリティーなところが出てしまいました


本作とまでは言わないけどボックスにあるパソコンに
市販の編集ソフトを取りいれて
経大さんが以前作られた作品みたいな効果を
自分らもやってみたいなーって思いました


市販の編集ソフトっていくらぐらいするのかな?
今度個人的に調べてみようと思います 笑





おわり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

