Hiroshima Shudo Movie Circle

広島修道大学映画研究会の日常、絶賛公開中です!

スポンサーサイト


PageTop

5/9 鑑賞体験部会③クイズ大会 

 


5/9の鑑賞部会は
クイズ大会をやりました!!


鑑賞部はただ毎回、教室で映画を見るだけではなく
部会中にたまにクイズ大会等のイベントをします



今回は3つのクイズ形式で
8班に分かれ、クイズ大会をしました



まずはじめに
「古今東西」!!


お題に沿って答えをどんどん出していく
クイズです

お題 長澤まさみが出演した映画は、、、、、


世界の中心で愛を叫ぶ、ロボコン、、、


なかなかぱっと思いつかないものですね



続いて、「フリップ問題」

これは定番のクイズ形式で
問題が出されそれ、その答えを
フリップに書くというものです

問題 世界三大映画祭は?


これは映研部員なら
ぜひ答えてもらいたい問題です





答え、カンヌ、ヴェネツィア、ベルリン


みなさん分かりましたか?
クロサワ映画2011のサブタイトルは?


これはなかなか難しいですね、、、


答え 笑いにできない恋がある



これが解る人はすごいですねーww




最後のクイズ形式は
「この映画なんでしょう?」


ヒントをもとに答えを当てる問題です


問題 2008年に大ヒットした原作がコメディー漫画
をもとにした映画は?


ヒント 松山ケンイチ出演


答えは
デトロイト・メタル・シティです!!



この映画は結構面白く
中神は5,6回見たのですぐにこれだーって
思いました!!



以上、3つのクイズ形式でそれぞれ
何問か問題を出され

最後に正解したクイズの点数を総合し
各班の順位を出しました


そしてビリは、、、、




罰ゲーーーーーーーム!!!www



わさび入りプチシュウクリーム 



みんな辛そうだったね 笑



やっぱり映画を見るだけでなく
たまにクイズ大会とかをすると
楽しいですね



次のクイズ大会が楽しみです





おわり








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

